園芸が大好きで薔薇育てを楽しんでいます。植物と猫に癒される日々。。。



- | -
軽井沢の旅。。。旧軽井沢。
早いもので軽井沢の旅からもう1週間が経過していました。
軽井沢特集も本日で終了。
軽井沢レイクガーデンを後にもう一つ行ってみたい所がありました。
軽井沢タリアセンにまで足を伸ばそうか迷ったのですがレイクガーデンで沢山の時間を費やしたのでタリアセンはまた次のお楽しみにとっておく事にしました。
軽井沢サイクリング
レイクガーデンを後に緑いっぱいの道をサイクリング。
軽井沢サイクリング
軽井沢は別荘が沢山あります。
不動産屋さん、思わず物件情報を見入ったりして。
軽井沢サイクリング
駅に向かって走っていると途中に軽井沢アウトレットモールが見えてきました。
ここはす〜っと通り過ぎて・・・。
自転車で10分くらい走ったかな。
軽井沢サイクリング
到着したのが旧軽通り。
軽井沢サイクリング
こんな建物、軽井沢って感じがしますね。
軽井沢サイクリング
立ち寄ってみたかった「ミカドコーヒー」
渋谷東急や鎌倉にも店舗があるのですがここのコーヒーが好きで今はネットで買ったりしています。
そして・・・
軽井沢サイクリング
で、ここでモカソフトを食べてみたかったのです。
でもなんでかな〜・・・鎌倉で食べたモカソフトの方が美味しかったのです。

軽井沢サイクリング
旅は終わり。
綺麗な景色に癒されまた次の旅を楽しみにまた頑張るぞ〜と思いました。
旅で出会った70代の方に言われました。
「70になってもう色々行けない。お金はあの世に持っていけないけれど思い出はあちらに持っていけるから。思い出を沢山作っておくほうがいいわよ。」って。
その言葉を胸に刻んでお別れしました。しみじみ。。。
旅はいいですね。

軽井沢レイクガーデン | comments(6)
軽井沢レイクガーデン。。。
再び旅の続きです。
またまた画像をぺたぺた貼らしてくださいm(_ _)m。
軽井沢レイクガーデン
小さな湖横に薔薇がずらりと咲いています。
バックの木々の景色がとても素敵でした。
軽井沢レイクガーデン
軽井沢レイクガーデン
レストラン横を通って進んでいきます。
レストランの壁の薔薇に目がいきます。
軽井沢レイクガーデン
軽井沢レイクガーデン
軽井沢レイクガーデン
軽井沢レイクガーデン
軽井沢レイクガーデン
イングリッシュローズが多かったようです。
軽井沢レイクガーデン
軽井沢レイクガーデン
こんな蔓薔薇の景色に目がいきます。
誘引の参考になりますね。
軽井沢レイクガーデン
左側の薔薇は「テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ」
軽井沢レイクガーデン
右は「スピリット・オブ・フリーダム」
軽井沢レイクガーデン
軽井沢レイクガーデン
イングリッシュローズには珍しいタイプのような気がします。
「ジ・アレキサンドラローズ」
私も育てていますが繰り返しよく咲いてくれます。
軽井沢レイクガーデン
「ブルー・マゼンダ」
軽井沢レイクガーデン
庭園のあちらこちらで目に付いた薔薇。
軽井沢レイクガーデン
株もとの札に「ナエマ」とありましたが…1種類なのに色とりどり。
軽井沢レイクガーデン
「メアリーローズ」湖に黄色い花がいっぱい。何の水草か?
軽井沢レイクガーデン
軽井沢レイクガーデン
軽井沢レイクガーデン
「スヴニール・ドゥ・ドクトゥール・ジャメイン」
この深紅の薔薇にも惹かれました。大好きな色。
本物の色合いと少し変化してしまったかもしれません。
軽井沢レイクガーデン
軽井沢レイクガーデン
かわいいクレマチス。
軽井沢レイクガーデン
軽井沢レイクガーデン
「シティ・オブ・ヨーク」
オフホワイトの薔薇。バックのお花いっぱい素敵でしたよ。
軽井沢レイクガーデン
軽井沢レイクガーデン
ハニーサックル。いい香りがしますね。
軽井沢レイクガーデン
あちらこちらにこんなアーチがいっぱい。
素敵な空間でした。
軽井沢レイクガーデン
そして、緑と水の景色癒されました。
あと少し続きます。。。m(_ _)m。

軽井沢レイクガーデン | comments(2)
軽井沢レイクガーデン。。。
軽井沢レイクガーデンの続きです。
画像をペタペタ貼っていきますがどうぞお付き合い下さいm(_ _)m。
軽井沢レイクガーデン
この場所から四方にアーチや広い敷地に向かう門があります。
軽井沢レイクガーデン
まずはこちらのアーチをくぐってみます。
軽井沢レイクガーデン
赤い薔薇とクレマチス。
ごめんなさい、薔薇の名前は?クレマチスも詳しくないので??
軽井沢レイクガーデン
更に進むとちょっと蔓薔薇の茂った空間です。
軽井沢レイクガーデン
上の画像で左下に見えたのが「フィリスバイト」
蕾から開花まで色合いの変化が楽しめる薔薇です。
軽井沢レイクガーデン
奥に進むと更にクレマチスと薔薇の素敵な競演が待っていました。(実物はもっと素敵)
軽井沢レイクガーデン
花びらいっぱいのオシャレな演出ですね。
ここを出ると・・・
軽井沢レイクガーデン
壁から薔薇とクレマチスがしだれるように咲き乱れ素敵でした。
こんな自然な感じも好きです。
軽井沢レイクガーデン
この光景も素敵でした。
軽井沢レイクガーデン
薔薇は「ブルーランブラー」
軽井沢レイクガーデン
クレマチスの名前は?ですがこの姿にうっとり。。。
薔薇とクレマチス、本当にお似合いですね。
さて、大自然の中に出てみることにしますね。つづく。。。

軽井沢レイクガーデン | comments(4)
軽井沢レイクガーデン。。。
休日、軽井沢へ心の洗濯一人旅してきました。
去年から温めてきた『軽井沢レイクガーデン』へのお出掛けでした。
今年こそ薔薇の季節になったら行くぞ〜とずっと胸膨らませていました。
軽井沢駅から車で10分ほどかかるのでしょうか?
サイクリングでも可能と聞いたので自転車をレンタルしぶらり風きり自転車で走ってみました。お天気にも恵まれサイクリング日和でしたよ。
自転車で30分かからなかったかな。
(お年も考えて?途中コンビニで栄養剤をグビッと飲みました。)
軽井沢レイクガーデン
軽井沢レイクガーデン
軽井沢レイクガーデン
緑いっぱいの中を走るのは全然苦にならなくてよかったですよ。

そして辿り着いたのが・・・
軽井沢レイクガーデン
薔薇に囲まれたこんな素敵なところ。
軽井沢レイクガーデン
お向かいには別荘管理事務所。こちらも薔薇いっぱいの素晴らしい場所でした。
そちらの画像はまた後ほど。
軽井沢レイクガーデン
レイクガーデンの入り口、門のすぐ右に植え込んであったのが「フォールスタッフ」
軽井沢レイクガーデン
門の左には「ヴィオレット」。私好み。お友達のお勧めなのがよくわかりました。
軽井沢レイクガーデン
別な入り口の景色です。
門をくぐるとどんな景色に出会えるのかわくわくしますね。
軽井沢レイクガーデン
軽井沢レイクガーデン
色々な蔓薔薇が混植され素敵でした(生で見るともっと素敵)。
軽井沢レイクガーデン
軽井沢レイクガーデン
私の目に留まった塀の上の薔薇。「シェビーチェイス」とても愛らしい姿でした。
まだまだ続きます。。。お付き合いよろしくお願いしますm(_ _)m

軽井沢レイクガーデン | comments(10)
1/1



CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea