園芸が大好きで薔薇育てを楽しんでいます。植物と猫に癒される日々。。。



- | -
薔薇のお出かけ「河津バカテル公園」
画像 014_400.jpg
今日はお友達と伊豆まで薔薇をもとめてお出かけしてきました。
お天気が心配でしたが朝から快晴、帰り怪しい雲行きになりましたが
帰るまで傘を出さずに済みお天気の神様に感謝の日でした。

画像 002_320.jpg
伊豆と言うとやっぱり海でしょうか。電車からの眺めです。
まず訪れたのは『河津バカテル公園』
熱海駅から伊豆急行で河津駅まで。
河津駅に着いてバスの時間までかなりあったので(本数が少ない)
タクシー代1000円と聞きタクシーを利用しました。
こちらへは車でお出掛けされる方が多いようです。
画像 001_320.jpg
バカテル公園入り口。
画像 004_320.jpg
すぐに誘惑が・・・苗がズラリ。。。誘惑に負けずに済みました。
画像 008_400.jpg
初めて聞く名前の薔薇がずら〜り。
画像 010_400.jpg
ピエールが太い縄?綱?に誘引をしてありました。
画像 015_400.jpg
こちらも支柱から支柱へ縄?綱?で誘引。
画像 018_400.jpg
薔薇はちょうど見頃だったようです。
画像 023_320.jpg
私好みの薔薇「ソース・ドゥ・オルチド」
画像 019_320.jpg
じっと見ていたら何だかかわいい眺めに見えました。
saigo
さぁ、次もあるので後ろ髪ひかれる思いでここを後にしました。

河津バカテル公園 | comments(6)
1/1



CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea