園芸が大好きで薔薇育てを楽しんでいます。植物と猫に癒される日々。。。



- | -
うちにもきましたよ♪
メジロ3
この時期らしい本当に寒い日が続いています。
冷え性なのですがこの寒さの中、例年よりちょっぴり寒さに強くなった気がします。
何が影響してか??ただ厚着をしているだけかも?

我が家のウッドデッキが破壊し始め作り替えることにしました。
残念ですが手創りのパーゴラも撤去することに。
と、業者さんが来てくださった際にメジロの話をして。
お兄さんに「みかんをあげると良いですよ」って。
お兄さんが帰られ早速みかんをあげると、メジロたちは嬉しそうについばんでいました。
教えてもらった日にお友達のブログを見たらメジロの記事が〜^^。
みんな知っていたんだなぁと感動。
今まで私の庭にメジロ、シジュウカラ、ヒヨドリ色々やってきていたのですが、私はメジロも
てっきりバラの葉に付く虫を食べてくれていたんだとばかり思っていました。
みかんが大好きだと知って唖然、自分に、ちょっとショックでした。
メジロ2
みかんはあっという間に無くなって…大好きなんですね。
それにしても警戒心が強くて私の姿が見えるとすぐ飛んでいくので撮影するのも大変。
レースのカーテンに手だけ出しての撮影なのですが(レンズをアップにして)
お友達も連れてきていたのですが撮影断念。
皆さんどういう風に撮影しているんでしょう?
メジロ1
訪れてくれる鳥の様子に癒されます。
チャチャ
こちらはレース越しにじ〜っとメジロを観察するチャチャ。

苺〜春の香り〜
グラジオラス
球根は植えなかったのですが…お花屋さんで切花に出会いました。
まだつぼみ植物楽しみはこれからですね♪

いきもの | comments(8)
1/1



CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea