園芸が大好きで薔薇育てを楽しんでいます。植物と猫に癒される日々。。。



- | -
バラのお店へ〜‘rose farm mama & papa‘
画像 067_400.jpg
連休、お天気も良く園芸日和でしたね。
本日、バラのお友達に教えていただいたバラのお店にお出掛けしてきました。
場所は町田市金井にあります『rose farm mama&papa』
お店入口には静岡のブルーミングヤードさんから届いたバラ苗がズラリ並んでいます。
画像 069_400.jpg
店内入口に素敵なリースが。
画像 070_400.jpg
色々なステンドグラスの作品に心が揺れましたが置く場所のイメージが湧かずに保留〜。
画像 071_400.jpg
バラ以外にも素敵な雑貨の数々と、親切なスタッフの方々に居心地良かったです。
と、言っても以前から気になっていたスィートチャリオットと一緒に帰宅したのでした。
またお出掛けしたいと思います♪

薔薇のお出掛け | comments(6)
癒しの空間〜ドロシーパーキンス編♪
画像 007_400.jpg
バラの季節も遅咲きバラを残し、終りを迎えようとしています。
こちら関東地方も梅雨に入り残されたバラたちが雨に濡れちょっとかわいそうな姿になっています。
遅咲きのバラというと、ドロシーパーキンス。
再び、お友達のお家に立派に育ったドロシーを見に行ってきました。
画像 008_400.jpg
クレマチスと一緒に。
画像 006_400.jpg
wood-chips さん作、フェンスが完成していました。
扉を開けると素敵な空間が広がっていますよ。
画像 004_400.jpg
斜めから…  ポールにくねくね絡めた誘引がとても大好きです。
きっとこの景色の後が見頃でしょうか?しばらく楽しめますね。
ドロシー、生育旺盛で管理の大変さはあるかと思いますが仕立て方次第で表情も色々〜いいバラだなぁと思います。
画像 002_400.jpg
クレマチスもポールにいい感じ♪
画像 003_400.jpg
玄関周り〜前回と景色が変わり〜ブルーマジェンダ&ブルーランブラーの紫色と柏葉紫陽花がいい感じ。
画像 001_400.jpg
そして「ユキコ」とクレマチス。
ユキコ、愛らしいバラでした。

そして、愛猫ミルキーさん。
味のある表情が素敵でしたよ^^。

お友達のおうちその後→クリックしてねバラ

薔薇のお出掛け | comments(9)
バラのお宅訪問
画像 001_512.jpg
今年は薔薇いっぱい素敵なところへ沢山お出かけしたので画像が沢山たまっています。
仕事が多忙だったりも加え、なかなかアップできず少々焦り気味です。
少しずつアップしながら薔薇の思い出に浸りたいと思います。
今日の画像は…気付くと5月末の想い出でした。
wood-chipsさんが誘引を手がけられた薔薇いっぱいの素敵なお宅にお邪魔しました。
夕日に照らされたフリーシア〜風になびいて素敵でした。
ロベリアなど草花は奥様が種から大切に育てられたもの。
ご夫婦でバラのお手入れをされていらっしゃるとの事ですが本当に綺麗に管理されていました。
画像 004_400.jpg


画像 005_512.jpg
一番感動したアイスバーグの姿。
家を囲うように育ったアイスバーグの誘引が素晴らしかったです。
バラの空洞?の中に入り、上を見上げるとまるで編み物の達人の様な光景が。
枝どうしを編み込んでいく作業は本当に大変な作業だと思います。
冬の光景をブログで拝見していたのでこのバラの季節の景色に感動しました。
冬の景色から〜バラの季節への変化を見るとバラの生命力を感じますね。
誘因の仕方でバラは活きる、かな。
画像 003_400.jpg
バラではないのですが駐車場の屋根を覆う程に育ったティカカズラ。
辺り一面に甘い香りがただよって〜。
画像 007_512.jpg
素敵なバラを見せていただいた上に、お土産にと大きなバラの花束までいただいて。
バラに満たされた一日でした。
バラのご縁に感謝です。
写真_400.jpg
綺麗な花束が自宅のリビングでお客様をお迎えしてくれました。
オルレヤもいい味出して〜ありがとうございました。

薔薇のお出掛け | comments(0)
ここにも癒しの空間が〜♪
画像 015_400.jpg
薔薇の季節も後半に入ったのでしょうか。
色々バタバタと過ごし、撮った写真もなかなかアップできずに溜め込んでしまいました。
バラの季節が終わってから思い出に浸りながらアップするとか…。
今日は数日前のお友達のおうちへのお出掛け記事です。
そこは想像以上の素敵な空間でどの角度から見てもうっとり〜癒しの空間でした。
バラの好みや小物使いなどその方の優しさとセンスの良さが表れているなぁとしみじみ。。。
写真をあちこち撮らせていただいたのに良さが出ていなかったら申し訳ないですが
ペタペタ貼り付けさせてくださいね。
その方のブログは→こちら
画像 011_400.jpg
玄関入口のコーネリア。
画像 010_400.jpg
窓辺にアイスバーグ。小窓がわかりますか?
パーゴラに絡んだ姿がナチュラルで素敵でした。
画像 004_400.jpg
そしてこんな空間も。奥にはピエール、脇にはギスラインデフェリコンド。
ギスライン、気になるバラになりましたよ。って植えるスペースもないのに…。
画像 003_320.jpg
画像 013_400.jpg
ただ今wood-chips さん←制作中のフェンス。
(もしかしたらもう完成しました?)
画像 014_400.jpg
そしてこれから楽しみなドロシーパーキンスのコーナー。
咲いたら凄いんですよ!
素敵なデッキ&パーゴラにazukiさんの素敵なセンスが加わって素敵な空間に癒されました。

それから…
画像 006_400.jpg
画像 008_320.jpg
お家の中も素敵で、夢の広がる空間でした。
かわいいライトが並んで素敵♪
バラの季節が終わったらお家の整理しようと思ったのでした。。。
癒しの時間をありがとうございました。

追記
7月11日旅立ったコロンちゃん。
賑やかだったのか?男らしい表情のコロンちゃん。
コロンちゃん1
幸せそうにリビングでくつろぐ姿.
コロンちゃん2
天国からazukiさんのことを見守ってくれているのですね。

薔薇のお出掛け | comments(4)
薔薇が結ぶご縁。
ガーデン
日曜日、お友達と一緒に薔薇のご縁でお友達になった方のお宅にお出掛けして来ました。
ビックなお庭&お家に、思わずカメラ撮影のポイントをどこにもって行けばいいのか戸惑ってしまいました^^;。
広大な敷地のあちらこちらに素敵に薔薇が誘引され色々な草花が素敵に植栽されそのセンスに感動しました。
玄関前
フランシスオースチン
ヴァリエガータディボローニャとフランシスオースチンの競演がとても素敵でした。
シェードガーデン
敷地内に竹林ありポタジェありロックガーデン・・・そして素敵なシェードガーデン。
色々な植物を見ながら小道を歩き、癒しの空間です。
ラベンダーラッシーとダイアナ
大株に育ったラベンダーラッシーとクレマチスダイアナの競演。
玄関ドア
玄関に植えられたマダム・ビクトール・ベルディア

広い敷地の何処のコーナーもよくお手入れされ感動しました。
庭と言うより植物園〜見所満載の素敵なお庭でした。
心もお腹も大満足、ありがとうございましたm(_ _)m。
薔薇のご縁に感謝です。

薔薇のお出掛け | comments(8)
1/1



CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea