園芸が大好きで薔薇育てを楽しんでいます。植物と猫に癒される日々。。。



- | -
初夏の庭
画像 012_400.jpg
久しぶりの投稿です。
バラの忙しい季節が終わり〜家族の生活リズムが変わり私の生活リズムも早寝?早起きに変化し、なかなかパソコンにじっくり向き合う事が出来ずにいました。
休養時間が長くなってくるとアップするまでよし!なんて気合を入れないと
アップ出来なくなってしまいますね。

最近なぜか家の片付けをしたくて休日になるとごそごそ断捨離しています。
綺麗になると気分スッキリ!思う様に進まないと逆にストレスになってしまったり。。

日中の陽射しが強くなってきて最近は庭に出るのは朝夕でしょうか。
休日の今日、夕方水遣りに出て見ました。
初夏の庭にシジミチョウが〜カモミールの花で休憩中。

画像 010_400.jpg
紫陽花の季節も終わりを向かえ、バラ、野ぶどう、ヘンリーヅタが庭を覆い始めています。
小さなバラが返り咲きしたり、初夏の植物も蕾をつけ、緑に覆われた庭も大好きです。

画像 008_400.jpg
野ぶどうの小さな蕾。

画像 009_400.jpg
大好きなマトリカリア、去年育てた苗からこぼれ種で沢山育ってくれました。
一重の白い花、黄色いしべがかわいいですね。
花もちもよく切花にも大助かりです。

庭の植物 | comments(4)
1/1



CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea