園芸が大好きで薔薇育てを楽しんでいます。植物と猫に癒される日々。。。



- | -
バラとクレマチスのコラボだったはずが…。
0730
猛暑が続いています。
この暑さで庭(鉢)の乾燥が早いので朝の水遣りタイムが加わり朝のバタバタが更にバタバタです。それでも水に触れると気持ちが良いので楽しみの時間にもなっています。

2年前に植えたクレマチスがこの時期になり開花が始まり楽しませてくれています。
中には春から返り咲いたクレマチスも。
本当はバラとクレマチスのコラボをイメージして植えたつもりなのですが…。
花のない時期に庭に色を添え、暑い中、涼し気な色合いで楽しませてくれるので
良しとしましょうか。
0730
「ビチセラ系 ベノサ・バイオラシア」
これはミニミニ裏庭に植えています。
で、クレマチスのバックは裏のお家の景色です^^。
0730
「テキセンシス ダッチェス・オブ・アルバニー」です。
「テキセンシス プリンセスダイアナ」を買ったつもりで春からずっと開花を楽しみにしていたのですが、私の勘違いだったようで?…開花を諦めかけた6月から薄いピンク色の花が咲き始めました。で、ダッチェス・オブ・アルバニーということが判明。
控えめですがチューリップの形がかわいいです。
クレマチスのことも少し理解してあげないと。。。

薔薇以外の植物 | comments(8)

- | -
Comment
バイオラシアもアルバニーも涼しげな色合いですね〜
ダイアナもパッと華やかでいいけれど
アルバニーの優しい色もどんなバラや植物とも合わせやすそう
この暑さだと水やりだけでも熱中症気をつけないといけないですね
オリンピックのおかげで寝不足も続いているし
体調管理が難しいです
それでも、まだ今のところは暑さに負けずにいられるので
このまま夏を越えたいな〜と思ってます
hanachanも体調に気をつけてくださいね

From.なみちゃん 2012/08/06 2:59 AM


花ちゃんおはよ♪
暑いですがお元気に過ごしていますか?
私は家でかたつけばかり^^;
クレマチスきれいです。
クレマチスバラのコラボ、なかなかせ一緒には咲いてくれないよね!!剪定の時期も大事らしいし、うちのクレマチスもバラバラ咲いています。
でも咲いてくれるだけでも嬉しいですね!

From.myungchan 2012/08/06 7:33 AM


なみちゃん、こんばんは。
毎日暑くて植物も人もカラカラですね。
あ・でも久しぶりの雨で植物たちが潤いましたね。
水遣り、ほんと大変ですね。って、なみちゃん大変でしょう。
出勤前の仕事が増えて私も毎朝一層バタバタですよ^^。
オリンピックもお仕事前日は最後まで見たいのを我慢してギリギリでストップです。
毎日楽しみですね。
まだ暫く暑さも続きそうです。
お互い体調管理気をつけましょうね。

From.hanachan 2012/08/06 11:52 PM


myungchanこんばんは♪
コメント、ありがと〜。
暑いですね。元気に過ごしていますよ。
片付け、頑張っているのですね。暑いのに凄い!
片付くと気分スッキリですよね。
私も片付けたい所がいっぱいで連休が出来たら〜と頭の中では計画が進んでいますよ。
myungchanのクレマチスもそうなのですね。
バラと一緒でないのは残念ですがお花の少ないこの時期に涼しげな色合いで咲いてくれるので嬉しいですね。
ちょっとクレマチスのことを勉強してみようかな。

From.hanachan 2012/08/06 11:58 PM


こんにちは。
クレマチス、いいですねぇ。
私も、バラとコラボさせようと植えてみましたが、
完全にズレています。
ムルガニーのそばに植えた、ミケリテとダイアナは、
埋もれてしまって悲しい事になっています。
涼しくなったら植え替えるつもりです。
それぞれに、一番輝ける場所を探してあげないといけないですね。

hanachanのご近所で、私もお目にかかったことのある方ですが、
しばらく前から、その方のブログと繋がらなくなってしまっていました。
でも、hanachanの所からまた繋がりました。
ありがとうございます。
今度また、コメントさせて頂こうと思います。

From.イルミ 2012/08/14 11:41 AM


イルミさん、こんにちは。
夏休みいかがお過ごしですか?
クレマチス、良いですね。
イルミさんもバラとのコラボを考えてだったのですね。
クレマチスも種類によって花期がそれぞれ違い、バラと花期が少しずるものがほとんどなのですね。
少しガッカリですがお花のない時期に爽やかな色合いで楽しませてくれるので良いですね。
ムルガニーとのコラボ、想像すると素敵です✩。
クレマチスも深いですね。

旅行でご一緒した方ですね。
そうだったのですね、良かったです。
面白いご縁ですね^^。

From.hanachan 2012/08/15 12:10 PM


hanachanこんばんは〜
こちらにもお邪魔させていただいてますよ〜
かわいいクレマチスが咲いているんですね。
我が家の庭はさっぱりです。
平塚の庭ではへばりながらも涼しい時を見計らって庭仕事するのですが・・・ちょっと最近は無理です。。。
早く涼しくなるといいですね〜

From.midorinosizuku 2012/08/21 8:51 PM


midorinosizukuさん、こんばんは〜
毎日暑いですね。
2年前に買ったクレマチスたちがポツポツ咲いて楽しませてくれていますよ。

お庭の作業もこの暑さでは辛いですね。
あちらと平塚、涼しさが違って庭作業の効率にも違いが出ますね?
ほんと、早い涼しくなって欲しいものですね。

From.hanachan 2012/08/21 11:47 PM














CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea