園芸が大好きで薔薇育てを楽しんでいます。植物と猫に癒される日々。。。



- | -
暑さ寒さも彼岸まで。
0922
今朝起きると本当に肌寒くて。
暑さ寒さも彼岸まで〜なんて昔の人はよく言ったものですね。
いつもならこの時期咲き始める彼岸花が、今年はようやく土からひょっこり出てきたばかり。
でもちゃんとこの時期に動き始めるなんて、植物センサーには感心します。
画像は繰り返し咲いてくれるクレマチス「アラベラ」


楽しみにしていた「レンゲショウマ」も可愛く咲いています。

0922
大分前ですが・・・お出かけ先で多肉2種類お買い上げ。
9月30日日曜日、駒場で「こまばのまつり」が催されますが
毎年駒場バラ会も参加させていただいています。
0922
植え替える時にポロっと落ちた枝をミニ鉢にチョコット挿してみたら可愛くて(自己満足^^)

0922
お気に入りのピック。ほのぼの〜見る度に癒されるのでした。

薔薇以外の植物 | comments(4)

- | -
Comment
hanachan こんばんは〜。

クレマチス アラベラは私もお揃いです。
我家では、この夏このアラベラが一番良く咲いてくれました。
春の濃いブルーとは違い優しい涼やかなブルーで夏を楽しませてくれました。

レンゲショウマ。園芸店で私も気になっていました。
高山植物かと思っていましたが、ちゃんと咲いてくれるのですね。

ガーデングッツ・・可愛いのが少しずつ増えてますか?
ワンコのピック、ほんと可愛い〜。
庭仕事が楽しくなりますね!!

From.azuki 2012/09/24 8:28 PM


azukiさん、こんばんは〜。

アラベラ、azukiさんとお揃いなんですね^^。
そう、このブルー良いですよね。
私のは小さな株なのですが今もせっせと先つないでくれています。

レンゲショウマ、今年出会ったのですが蕾からなかなか動きがなくてようやく咲いてくれました。
来年も咲いてくれると良いのですが難しそうです。
御岳山が名所らしいですね。
木陰など暗めのところが好きな様でこのまま鉢で管理しようかなと思っています。

ガーデングッズ、少しずつ増えていますよ〜。
ワンコのピック、azukiさんもお好きですね^^。
いらした時も気付いてくださったので。
ガーデングッズ、azukiさんみたいにもっといかせてあげられたらいいな♪

From.hanachan 2012/09/24 10:32 PM


すご〜〜〜い 
hanachanのおうちレンゲショウマが咲いてるんですね〜
うちはダメになっちゃった
今年、御岳山のレンゲショウマ見に行きましょうって誘われたけど
都合が合わなくて行かれませんでした
自生地は見事だったようですよ。
咲いてる姿が健気で、頑張れ〜って言いたくなる花です
アラベラや多肉も暑さがようやくおさまって、一息ですね
蚊は多いけど、やっと庭が楽しくなってきました
ワンちゃんのピックかわいい〜 ほのぼのします

From.なみちゃん 2012/09/25 10:04 AM


なみちゃん、こんばんは。
今日は昨日と打って変わっての肌寒い一日でした。
レンゲショウマ、鉢で管理しています。
蕾から大分日にちがかかったけれど可愛く咲いていますよ。
御岳山、なみちゃんもご存知でしたか。
自生地のレンゲショウマ、見てみたいですね。
雨上がりは蚊が多いですね。首から蚊取り線香ぶら下げています^^。
ピック、表情がかわいくて〜お気に入りですよ。

From.hanachan 2012/09/25 11:08 PM














CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea