園芸が大好きで薔薇育てを楽しんでいます。植物と猫に癒される日々。。。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
鎌倉山〜由比ガ浜通り散策
ハウスオブポタリー
数日前のお出掛けです。
楽しかったお出掛けの思い出に浸りながら遅ばせながらのアップです。
と、言ってもお喋りに夢中になりあまり写真を撮っていませんでしたが。
今回のお出掛けのメインは鎌倉山です。
藤沢駅から江ノ電に乗り〜鎌倉駅から鎌倉山行きバス乗車〜
『苔丸』近辺で途中下車しました。
苔丸さんから鎌倉山バス停終点までテクテク散策です。

画像はアンティークショップ&カフェ『ハウスオブポタリー』
初めてランチをいただきましたがキーマカレーが美味でした。
ランチセットお勧めです♪

鎌倉山散策後はバスに乗って鎌倉駅に向かいました。
鎌倉駅手前の由比ガ浜通りには素敵なお店が沢山あります。
そこで由比ガ浜通りで途中下車して散策してみました。

お蕎麦屋『こ寿々』わらび餅でも有名なお店でお持ち帰りも出来るので買ってみました。
くず餅と違ったモチモチ感でとても美味しかったです。

散策途中、ふと目に止まったプレートが。クロス&クロス
バラのイラスト&メッセージに惹かれ〜立ち寄ってみることにしました。
クロス&クロス
素敵なお人柄のオーナーと手作りの小物などなど素敵な作品、
とても居心地が良い空間でした。
キングズウェルホール&ガーデン
そこでちょっと目にとまった素敵なバラのお庭の写真があり伺うと、山梨にご主人様が設計されたコンサートホールと英国のガーデンデザイナーによってプロデュースされたローズガーデンがあるとの事でパンフレットをいただいてきました。
『キングズウェルホール&ガーデン』山梨県甲斐市にあるとの事です。

そらにわ
ちょっと休憩。美味しそうなものを発見!
『鎌倉ウッドベリーズプラス』フローズンヨーグルトのお店です。
フローズンヨーグルト
季節の果物とフローズンヨーグルトをシェイクして〜
私は大好きな巨峰を。とても美味しかったですよ。
〜鎌倉散策〜これからの季節もまたオススメですよ〜♪

鎌倉 | comments(10)
スポンサーサイト

- | -
Comment
hanachan
おはようございます。
先日お話していた北鎌倉めぐりを楽しく拝見させていただきました!
いいな〜〜♪
教えていただいたところは、早速HPで遊びに行ってみました。
次回は私にも声をかけてくださいね。


From.ミーマ 2012/10/30 7:30 AM


お久しぶりです♪
ウッドベリーズデスね!美味しいですよね〜
他にも色々…いつかゆっくり行ける日を楽しみに参考にします!


From.のどか 2012/10/30 7:57 PM


ミーマさん、おはようございます。
冷え込んできて落ち葉がひらひら〜秋が深まっていきますね。
北鎌倉、良いですよ〜。
素敵な場所が沢山あり撮影に時間が足りないかもしれませんね^^。
散策なら由比ケ浜も楽しいです♪
今回はIさんとではなかったのですが、今度皆さんで鎌倉山散策、お声かけますね♪

From.hanachan 2012/10/31 9:59 AM


のどかさん、おひさしぶりです♪
ウッドベリーズ、ご存知だったのですね。
はい、さっぱりフルーティとても美味しかったです。
由比ガ浜通り、初めて歩いたのですがオシャレなお店も沢山あり楽しかったですよ。
鎌倉は広いですね。のどかさんも是非〜♪

From.hanachan 2012/10/31 10:02 AM


hanachan
ウッドベリーズさん 吉祥寺にもあるみたいです。
忘れないうちに行ってチェックしておきますね(笑)

あのお上品なおばちゃまのお部屋がすっごく
気に入ってず〜と妄想中です。
私も窓辺にドライのアナベルなんて飾っちゃったりしていますよ。

From.azuki 2012/11/01 6:28 PM


azukiさん、こんばんは〜。
ウッドベリーさん、これをアップする際に検索したら先日azukiさんが言ってたとおりだ〜^^と。
吉祥寺にもあるんですね。いいですね〜。
って、azukiさんのアイスクリーム&ヨーグルト&ブドウ、イメージしたら美味しそうで♥

あのおばさま、優しくて絵本に出て来そうな方でしたね。
素敵なお部屋でした♪azukiさんの作品を仲間入りさせたらすぐになくなってしまいそうだなぁなんて、私はそんな事を妄想していました^^。
azukiさんの空間もますます素敵になりそうですね♪

あ、ご主人様の設計を検索していたら鎌倉駅の近くのレザンジュ、私の好きな洋菓子屋さんもご主人様が設計されたらしく感動していました。
あ、今回のお出掛けは鎌倉山がメインだったのに私には由比ガ浜通り、ヒットでしたよ。
azukiさんに教えてもらったお店もお気に入りに仲間入りです♪

From.hanachan 2012/11/01 10:45 PM


鎌倉散策気持ち良さそうですね〜
私は鎌倉の眼医者に通っているので
三ヶ月に一度の割合で鎌倉に行くのですが
受診のあとだと時間がなくて、いつも小町通りとか
駅周辺で終わってしまいます。
おいしい定食屋さんで遅めのランチして急いで帰るだけなので
いつもゆっくり行きたいなぁと思います。
そういえば、布地の鎌倉スワニーさんのお庭もローズガーデン
みたいですよ。
初夏には見応えあるバラの庭になるらしいです。
来年はせめてそのくらい寄ってみたいです

From.なみちゃん 2012/11/02 7:19 PM


なみちゃん、鎌倉散策本当に楽しいですよ〜♪
三ヶ月に一度鎌倉なんですね。
是非、ゆっくり時間をとって見てくださいね。
由比ガ浜通り、お勧めです✩
スワニー、azukiさんに教えていただいて初めて立ち寄ってみました。
そう!ローズガーデン準備されていましたよ。
素敵な空間になっていました。
初夏、きっと素敵でしょうね。
是非〜♪

From.hanachan 2012/11/03 12:18 AM


こんばんは。
hanachan、鎌倉へお出かけ、いいですね〜。
皆さんの情報、すごいです。
スワニーさんのローズガーデンは、
是非見せていただきたいですね。

From.イルミ 2012/11/07 7:57 PM


イルミさん、こんばんは。
鎌倉、またお出かけしてきましたよ。
お友達とまた開拓してきました^^。
鎌倉は広いですね〜。
まだまだ行きたい所はいっぱいで少しずつ開拓していこうかな、と。
スワニーさん、楽しみですね♪
私も来春是非訪れてみたいと思います。
楽しみいっぱいいいですね♪

From.hanachan 2012/11/08 12:05 AM














CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea