園芸が大好きで薔薇育てを楽しんでいます。植物と猫に癒される日々。。。



- | -
久しぶりの園芸日和
画像 097_400.jpg
朝起きると外は久しぶりの青空。
お休みの日の青空、これはたまった園芸作業をしなければ!
と、気持ちばかり焦ってしまうのでした。
リビングに光が射し込みポカポカ、猫も気持ちよさそうでした。

ここのところ毎日やってくるシジュウカラ。
「今日もピーナツあるかなぁ」
この姿が可愛くて、わざと巣箱の中にもピーナツ入れています。
画像 096_400.jpg
中に入っても外が気になるのか、顔を出してみたり中に入ったり・・・落ち着かないですね。
画像 098_400.jpg
買ってあったビオラをようやく植え込みました。
そしてチューリップも・・・今頃・・・。
画像 099_400.jpg
野ぶどうも色づいてきました。
色とりどり綺麗です。
でもですね、この間衝撃の話を聞きました。
『野ぶどうにコガネムシが寄ってくる』って。本当?
だから今年はコガネムシの被害が多かったのかな・・・。
まだやり残した作業は山盛りですが気になっていた作業が終わりホッ。

薔薇以外の植物 | comments(2)

- | -
Comment
hanachan こんばんは〜♪
お休みの日にお天気だと嬉しいですね。
でもちょっと休息にならないけどね。

ビオラやチューリップの植え込み、お疲れ様でした。
やり終えた後は、疲れと共に達成感ですか。
気になってること済ませるとホッとしますよね。

といいながら、私もまだ作業の途中です(焦り&涙)
シジュウカラの可愛い様子、和みますね〜。
結構窓の近くでしょ。人の動きや猫ちゃんの動きに反応はしまsんか?

そして窓辺のテーブルはクリスマスバージョンですか。
赤い色の子が気になるます。サンタさんかな???

From.azuki 2012/12/07 9:05 PM


azukiさん、こんばんは〜♪
水曜日は気温も穏やかで暖パンも買いましたから^^園芸にぴったりのお休みでした。
そう!体の休息にはならなかったのですが気になっていた事が出来て久しぶりの園芸で心がスッキリしましたよ。家事がなければもっと気持ちが楽なのですが^^;。昼間いると汚れた場所がよく見えてしまって〜半分?は家事に費やしますもんね。

azukiさん、薔薇の準備頑張っていらっしゃいますね。
私は1月ですからもう少し余裕がありますね^^。
シジュウカラ、かわいいですね♥
そうです、窓のすぐ近くで私たちが家の中で動くと反応します。
面白いのがカメラを構えてジッと動かないでいるとそれが景色の一部と思うのか?逃げないんですよ。おかしかったです。

窓辺の小さなテーブルの上は小さなクリスマスコーナーですよ。
赤い色の子、よく気付かれました!
サンタさんの服を着た可愛い女の子なんですよ。お気に入りです。

From.hanachan 2012/12/07 10:43 PM














CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea