園芸が大好きで薔薇育てを楽しんでいます。植物と猫に癒される日々。。。



- | -
庭作りは楽しい♪
画像 103_400.jpg
今日は肌寒い日曜日でしたが青空が広がり気持ち良い一日でした。
お友達に教えてもらった暖パンと重ね着したら寒さもへっちゃらでした。

最近また庭作りの構想が湧いてきて、小さなコーナーの改造を始めました。
巨大化した紫陽花をミニ裏庭に移植し直し、ここにベンチコーナーを作ることにしました。
購入したガーデンベンチですが、アンティークの白いベンチの方が良かったなと。。。
少しずつ買い足した小道具をどんな風に飾ろうかな〜まだ思案中です。
足元が暗いので敷石を買って・・・と本を見ては空想が広がり、楽しい時間です。
続きはまた次のお休みに。
画像 102_400.jpg
シャンプニングピンククライスターも可愛く咲いて。
冬薔薇がポツポツ咲いています。
画像 100_400.jpg
小さな檸檬の木ですが不揃いの檸檬が6個収穫出来ました。
(お花は沢山咲いたのですが・・)
お礼肥えをして来年もよろしくお願いします。
無農薬レモン、嬉しいです。
レモンティーでも入れてみようかな。

薔薇以外の植物 | comments(4)

- | -
Comment
hanachan こんばんは〜♪
玄関の裏側ですよね。
いいコーナーできましたね〜。

なかなかイメージできなくて着手できないけど
いつもより少し、イメージチェンジも大切ですね。
春になったら〜ここにテーブルと美味しいお茶を用意して
頭の上から降り注ぐバラのシャワーを浴びながら・・・
膨らみます。嬉しさが(笑)
アンティークのベンチより、雨にも強いし時間がたてばまた
いい味もでてくると思いますよ。
グリーンに飽きたら、白にペイントもできるしね。

檸檬ちゃんと成ってくれて凄いですね。
レモンティー、ご馳走してください(笑)

From.azuki 2012/12/11 6:03 PM


azukiさん、こんにちは〜♪
今日も青空ですね〜・・・ちょっとプチ風邪をぶり返し明日からのお仕事の事を考えたら園芸はお休みかな。。。残念。
そう!玄関の裏側ですよ。
大株に茂った紫陽花に圧迫感を感じていてジーッと眺めていたらこんな発想になりました。
イメージチェンジ、楽しいですね♪
ここでお茶は〜あまりにもコンパクトなスペースなので無理かな^^;
ふとワンダーデコールでみた白いベンチを思い出しました。
圧迫感ないしあんなの素敵だなぁと。
また次のお楽しみですね♪

檸檬、お花からかなり量は減りましたが大中小実りました。
今度レモンティーご馳走しますよ〜^^。
まだ切ってないのですが中味、入っているかな(笑)

From.hanachan 2012/12/12 12:46 PM


hanachan

お久しぶりです。
昨日、フルートコンサートが終わりほっとして、ブログに遊びに来ました。
お庭のリフォーム楽しいですね!
お庭の一角にベンチがあると、オーナーのお庭を愛する気持ちが伝わってきます。
来年の春はちょこっと座らせていただきたいです笑
無農薬のレモン、ハチミツをいれてホットレモンティーが寒い冬を温めますね。
考えただけで心までホットな気持ちになります♪
私もご馳走になりたいです!

風邪などに気を付けてお過ごしくださいね

From.ミーマ 2012/12/15 7:43 AM


ミーマさん、お久しぶりです。
お返事遅くなりごめんなさい。
風邪をひいて布団にもぐり込んでいました・・・。今年は健康に要注意の年でした(反省)
フルートコンサート、お疲れ様でした☆
素敵だったでしょうね♪日々の練習の賜物ですね。
お庭のリフォーム、楽しいですね。
と、いってもコンパクトガーデンなのでプチリメイクですが。
ミーマさんのベンチコーナー大好きです。
ベンチの上にバラが咲いて素敵ですよね。
ホットレモンティ、飲んでみますね。
来年の春までレモン保存できますか〜笑。
ミーマさんも日々お忙しくお過ごしのことと思います。
ご自愛くださいね。

From.hanachan 2012/12/16 11:02 PM














CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea