園芸が大好きで薔薇育てを楽しんでいます。植物と猫に癒される日々。。。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
鎌倉へ行ってきました(江ノ電〜成就院)。
昨日のお休み、鎌倉にお出掛けしてきました。
これから本格的に紫陽花の季節に入りますが
観光客で混み合う前に是非出掛けたいと思っていました。

江ノ電
1年ぶりの江ノ電。
乗ったとたんに「癒される〜」としみじみ。本当に嬉しかったです。
江ノ電が大好きです。
江ノ電横のお花
腰越のあたり。
家のすぐ横を走っているのですが電車のすぐ横に薔薇など植えてありましたよ。
夜中?朝方?電車が休んでいる間に園芸されるのでしょうか?
稲村ガ崎
「稲村ガ崎」とっさにサザンが浮かんできました。いいですねぇ〜。
江ノ島
鎌倉高校近辺、遠くに江ノ島が見えます。
アマルフィイ
昼食は七里ガ浜、海の見える「アマルフィイ」で。
本当は高台にある「アマルフィイ デラ セーラ」に行くつもりでしたが勘違いで
手前のレストランに入ってしまいました。
「アマルフィイ」http://www.be-value.co.jp/index.files/amalfi.htm
「アマルフィイ デラ セーラ」http://www.be-value.co.jp/index.files/dellasera.htm
お料理はとても美味しかったですが店舗が数ヶ所ありますので皆さんご注意下さい。
野バラ
七里ガ浜駅に向かって歩いていると線路脇にかわいい野バラ発見。
こんな場所で薔薇に出会えると嬉しくなりますね。

再び江ノ電に乗り紫陽花を見に向かいます。着いた駅は・・・。
極楽寺
「極楽寺」緑にいっぱい囲まれ素敵な駅ですね。
紫陽花3
訪れた場所は『成就院』です。
紫陽花4
紫陽花はまだ完全に色付いていませんが人もまばらで良かったですよ。
紫陽花1
高台から紫陽花と海の見えるこの景色が大好きです。
次は長谷寺へ向かいます。

鎌倉 | comments(8)
スポンサーサイト

- | -
Comment
hanachan、こんばんは。
良いですね〜!鎌倉!!
hanachanの撮った写真は、hanachan目線で撮影されてて、とっても見ていて、楽しいです。。。
なんだか、一緒に景色を見ているような感じになりますね〜。

線路脇の園芸。。。その心意気が良いですね!!

From.naomaru 2009/06/04 11:33 PM


こんにちは。
昨日から主人が出張のため、なぜかとてものんびりした気分で過ごしています(笑)。
hanachanの鎌倉散策、楽しみにしていました。
紫陽花の満開にならない前の平日、空いていてよいですね。
人混みの嫌いな彩は、シーズン真っ盛りのお出かけは苦手です。
海の見えるレストラン、ここはよく雑誌やテレビに登場するレストランですよね。

薔薇の最盛期が終わり、平日のお休みに、<好きな場所にふらりとお出かけ>
素敵なひとときを過ごされましたね。

From.彩 2009/06/05 9:07 AM


hanachann-san、まったくサザンが聞こえてきそうだ!学生の頃は練習が毎週月曜日お休みで、よく立石海岸に行きました、祖母と日陰茶屋にも、2年くらいご無沙汰かな?まだ人出も少なく、良さそうな季節、petit vacation うらやましいです、けけ

From.keke 2009/06/05 9:00 PM


こんばんは。
鎌倉いいですねぇ。
紫陽花も咲き始めたのですね。
成就院の高台からの風景、去年も見せて頂きましたね。
懐かしいです。
続きも楽しみです。



From.イルミ 2009/06/05 9:23 PM


naomaruさん、こんばんは。
鎌倉本当に良いですよ〜。
画像、私目線ですか?
写真を撮るのって楽しいですよね。

線路脇の園芸ね、この心意気が何だかnaomaruさんみたいだなと思いました^^。
きっと園芸が大好きな方なんでしょうね。

From.hanachan 2009/06/05 10:50 PM


彩さん、こんばんは。
ご主人出張なんですね。
仲良し夫婦の彩さんでもそうなんですね〜^^。

鎌倉、人混みもそれ程でもなくちょうど良かったですよ。
きっと明日辺りから混み合うのでしょうね。

そう、「アマルフィイ」は海を望みながらの食事できるレストランとして有名みたいですね。
道を挟んですぐに同じ系列のレストランがあるので間違ってしまいました。

気の合うお友達と意気投合してぶら〜っとお出掛けしてきました。
平日お休みっていいですね。

From.hanachan 2009/06/05 11:00 PM


kekeさん、こんばんは。
ね、この海の景色などなどやっぱりサザンですよね♪
思わず頭の中にTSUNAMIが流れてきましたよ。
kekeさん、学生時代の練習ってなんでしょうね。
ラグビー?サッカー?立石海岸、横須賀なんですね。
日陰茶屋、良いですね。
薔薇がお休みに入ったらkekeさんもまた是非どうぞ〜。

From.hanachan 2009/06/05 11:11 PM


イルミさん、こんばんは。
鎌倉、また行って来ましたよ。
鎌倉はやっぱり癒しの場所でした。
この成就院の景色がとてもお気に入りなのです。
紫陽花が咲いていない季節でもなかなか良いですよ。
続きはまた明日アップしますね。
行ったばかりですがまた行きたくなりました。


From.hanachan 2009/06/05 11:15 PM














CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea