園芸が大好きで薔薇育てを楽しんでいます。植物と猫に癒される日々。。。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
ピンクのマーガレット。
画像 120_400.jpg
月曜日の雪は凄かったですね。
雪の日、懐かしい友人と楽しみにしていたお出掛けの予定があったので頑張って横浜まで出掛けてきました。でも結局帰りの電車が心配で近場に逆戻りして。バスも電車ものろのろ運転でしたが、こんな最悪のお天気でもそれがまた記念の一日になりそうで。
今も庭にはまだ大分雪が残っています。
昨日お休みに近所のお花屋さんに切花を買いに行って来ました。
そこで出会った春。
春色の大好きなピンクのマーガレット。
娘も大好きだったピンクのかわいいマーガレット。
外は冬景色、しばらく窓辺で楽しむことにします。
寒い中、春を感じるお花に癒されますね。
画像 119_400.jpg
昨日寒かったけれどやっぱり気になるバラのこと。
たっぷり着込んで1時間ほど外に出てバラのお世話をしてみました。
つぼみの残ったバフビューティにグラハムトーマス。
作業の間、水の入った花瓶の代わりに雪の花瓶に。
画像 118_320.jpg
ローラアシュレのちっちゃなローズヒップ。
ミニミニ可愛いですね。


薔薇以外の植物 | comments(4)
スポンサーサイト

- | -
Comment
hanachan こんばんは〜♪
寒い日が続きますが、今日は幾分緩んだような気がしました。

ピンクのマーガレット・・お嬢さんも大好きだったんですね。
優しい、本当に癒される気持ちを誘いますね。
しばらく、おうちの中で楽しめそうですね。

子供の頃や犬がいた頃は、雪が降ると楽しくて
なんだかとてもはしゃいでましたが
もう寒いのは嫌な年齢になってしまいました。
成人の日に振袖女子も大変だったでしょうね。
昨晩の雨でやっと日陰の雪も融けました。

雪で誘引も延期になったようですね。
我が家は、しっかり終わって気分的にはほっとしましたよ。



From.azuki 2013/01/22 8:10 PM


azukiさん、こんばんは〜。
今日は緩みましたか!?
帰り道風が強くて寒く感じたのは私だけ?

ピンクマーガレット、昔友人宅のベランダで咲いていた花を娘が気に入っていたと旅立ってから伺って。お花を見る度にそんな事を思い出したりしてね。azukiさんのお母様と娘はお命日が同じと知り何だかazukiさんとはそこで繋がっていたのかななんてそんな事を思ったりしていたのでした^^。
家の中でしばらく楽しめそうですよ。

雪、そうですね、もう苦手ですね。
雪景色を見る分にはまっ白が清々しくて気分良いのですが。

誘引、先週かなり雪が残り延期になりました。
情報が漏れていますね(笑)
寒い中の作業、申し訳なくなりますね。
azukiさんち、また春が楽しみ♪

From.hanachan 2013/01/23 12:02 AM


hanachan
こんばんは♪

ピンクのマーガレットには、大切な想い出があるのですね。
窓辺のこのマーガレットの写真。見たときすっごく
可愛くて、いい色で、みずみずしくて心が和みましたよ。
きっとお嬢さんもそんなお子さんだったのでしょうね。
hanachan似のね!!

母もお花やお裁縫が大好きでした。
私も花や縫い物好きもそんなところからきてるのかなと
うれしい想い出をしみじみと懐かしめるようになってきました。

一年なってあっという間ですね。
去年このお話しましたよね。
私たちも、恥ずかしくないようにいい毎日を送れるといいですね。




From.azuki 2013/01/24 8:03 PM


azukiさん、こんばんは♪

ありがとうございます。
水仙、ピンクのマーガレット、娘とは植物の思い出が色々ありますよ。
私自身もピンクのマーガレット好きなのですが娘の事があって更に大好きになりました。
ピンクマーガレット、愛らしいですよね♪

azukiさんのお裁縫好き&器用さはお母さん譲りだったのですね。
azukiさんのお母さんも!きっと素敵な方だったのでしょう。
しみじみ想い出をプラスに懐かしめる様になるまでやはり時間がかかりますもんね。

本当に1年ってあっという間ですね。
大切な時を大切に送りたいですね。

あ、今日は帰宅が遅くお兄さんにはお会いできませんでしたが昨日今日と作業をしていただきました。帰宅して嬉しくて薄暗闇の中、庭を見て回りましたよ。芸術的な蔓の誘引に感動しきりでした。お兄さんの誘引をお手本に残った蔓の誘引を頑張ってみようと思います。春の景色がまた楽しみですね♪

From.hanachan 2013/01/24 10:50 PM














CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea