園芸が大好きで薔薇育てを楽しんでいます。植物と猫に癒される日々。。。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
春は間近。
画像 126_400.jpg
昨日今日と気温が上昇し春を感じました。
今日は春の嵐…昨日はお天気も良くお昼休みに外に出てみるとぽかぽか。。
足取りも軽く〜道行く人が普段より多かった気がします。
春の陽気になると気分も上がりますね。
画像は水曜日、お休みの様子ですが…。
3、4年ほど前にバラ会のお友達のアレンジフラワーのローズヒップを種まきして育ったもの。我が家のバラの中で葉っぱの成長が一番早いです。株はここにきてかなり成長しましたがまだ花を咲かせた事がありません。ここは裏庭で日照時間がかなり短いのですが、今年は花を咲かせてくれるのか?どんなお花を咲かせてくれるかとても楽しみです。
そしてブログに何度か登場しているもう一つの野ばらがあります。それはもう8年9年…?前にローズヒップを種まきしたものですが、今年裏庭から日の当る場所に鉢植えで移動してみました。野ばらがいっぱい咲く事を期待して、これも楽しみです。

画像 122_400.jpg
画像 121_400.jpg
外ではお花の姿と言うとビオラくらいで、一足早く家の中でムスカリを楽しんでいます。

画像 124_320.jpg
画像 125_320.jpg
なぜか、水曜日になると雪マークや雨マークが多いこの頃…
この日は午前中雨模様で本を読んだり猫と一緒にまったり曜日となりました。
お昼過ぎからお天気回復しバラの冬作業を。
遅ばせながらこの日ようやくバラの冬作業が終了しました。ホッ。。
さて…刺繍?ミシン遊び?バラの季節までのお休みにちょっと手仕事も楽しもうと思います。
やりたい事がもりだくさん。お出掛けもしたいし。
休日はあっという間に過ぎていきますね。

| comments(4)
スポンサーサイト

- | -
Comment
お久しぶりで〜す
私も今日、やっとバラの作業が終了し、ほっと一息です
明日からは、小道を手直ししたり苗を植えたりと
また新たな作業が待ってますけど…
でも、バラの芽が膨らんできてウキウキしますね
実生バラ、どんな花が咲くか楽しみにしてます

From.なみちゃん 2013/03/03 11:11 PM


なみちゃん、こんばんは。
お久しぶりです^^。
え〜、なみちゃんあの量を終えたのですか!
お忙しそうにしながら、凄いですね。
まだまだ課題は山盛りですね。
新たな作業?…春のお庭がまた楽しみですね♪
バラの芽も少しずつ膨らんで、ウキウキしますね。
今週暖かくなるようで益々ですね。
実生バラ、本当に楽しみです。花が咲くと良いですが。。。

From.hanachan 2013/03/04 10:49 PM


hanachan こんばんは〜♪

今日は暖かな春びよりでしたね。
お休み、楽しめましたか。
そしてバラ作業完了おめでとうございます。パチパチ
頑張りましたね〜。

私も帰道、お花屋さんをのぞいて来ました。
春、待ち遠しいですね。
くぅちゃん可愛い寝姿ですね(笑)
マリメッコのクッション、それからソファーの色が変わったような?



From.azuki 2013/03/06 9:29 PM


azukiさん、こんばんは〜♪
お忙しい時期かなと気になっていました。メールしてみようかなとか。

今日から〜本格的な春に突入かなという感じですね。
お休み、新丸ビルまでお出掛けしようと計画していましたが11時までもたもた出足が遅れて…昼間家に居るとあかるくてホコリが見えてきて、駄目ですね〜家事に奮闘してしまいました。でも綺麗になって気分スッキリ(笑)新丸ビルいかがですか〜^^。
バラ作業、終わってホッですね。
バラを配置換えしたり、お兄さんの頑張って下さった場所と春の景色がとても楽しみです。

お花屋さんも春めいてきて、これから益々のぞくのも楽しみですね^^♪
あ、私も食料品買出しの足でお隣のお花屋さんのぞいて純白のビオラを2鉢。。
クー、赤ちゃんみたいでした。
さすがazukiさん!
マリメッコ、生地を買ってクッションカバーをリニューアルしました。
ソファー、小さなのがひとつあったでしょう。
小さなソファー、いつも猫と人間2人が遠慮しながら?取り合って・・・和室にも合いそうなソファーをようやく見つけました。狭い和室がキュウキュウですがいつかソファーが似合うスペースにリフォームする日を楽しみに。。

From.hanachan 2013/03/06 11:06 PM














CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea