園芸が大好きで薔薇育てを楽しんでいます。植物と猫に癒される日々。。。



- | -
3月最終日、薔薇の様子。
画像 022_512.jpg
今日も冬のような一日でした。
寒かった〜。
3月中旬までの暖かさで急成長した薔薇や草花たちも寒さにじっと耐えているかのようでした。薔薇の蕾も覗きはじめているというのに。。
去年と比較すると薔薇の成長が2週間以上早いのですが、この寒さが普段の年と同じように帳尻あわせしたりして?

この寒い中、ゾウムシを5匹も発見!
ちりちりの葉っぱがあちらこちらに…こんな季節に突入したのですね。

画像 023_400.jpg
玉ねぎあたまみたいなトキンバラのかわいい蕾^^。
薔薇と名前は付くけれどキイチゴの仲間。
でもイチゴは実らないのですが…。
白いポンポン咲きのお花がかわいいですよ。

画像 018_400.jpg
チューリップは例年と同じかな。
画像 015_400.jpg
ミントのきれいな新緑にうっとり癒されています。

薔薇 | comments(4)

- | -
Comment
hanachan こんばんは〜。
何だか雨が多くて、寒くて、春の気配がまたどこかにいってしまいましたね〜。

緑がどんどん多くなってきて、一日毎にグングンと伸びて景色が変わりますね。
もうバラゾウムシを発見したの?
私も見回り頑張らなくっちゃ。
うかうかしていられませんね。


From.azuki 2013/04/02 11:30 PM


azukiさん、こんばんは〜。
(テンプレート変えましたがコメントの文字が小さくなりごめんなさい)
雨の日が多いですね。これぞ菜種梅雨でしょうか?
気温も低くて半月前のぽかぽかの春が懐かしくなりますね。

そんな中でも景色は変化していき嬉しいですね。
そう!ゾウムシを発見しました(><)。目が良いので見えること!
こんな寒い中、どこに隠れているのでしょうね。
毎朝見回りチェック!力が入りますね。

From.hanachan 2013/04/02 11:58 PM


うちでもゾウムシ発見です
どうもERが好きみたいで、パットオースチンやジュドジオブスキュアとか
よくやられてます。
3月が暖かくてもう咲いてしまうかと思ったバラも
この寒さでストップがかかりました。
早く咲いて欲しいけど、まだまだ待っていたいような…
ゆっくりゆっくりいい季節には過ぎていって欲しいです

From.なみちゃん 2013/04/03 10:34 PM


なみちゃん、コメントありがとう。
ゾウムシ、なみちゃんも発見したのですね。
昨日は雨上がり気温も低くゾウムシに出会いませんでしたが新芽のチリチリをあちこちで見かけましたよ。
ERそうですか。やっぱりゾウムシも好みがあるのでしょうか。フィリスバイトが毎年被害が多くて今年も気にしてチェックしています。
そうですね、3月の気温上昇でバラが急成長しましたもんね。この寒さでバラもひと休憩ですね。
開花が早いのは嬉しいような…でもやっぱりゆっくりバラの季節を味わいたいですね。

From.hanachan 2013/04/04 10:54 PM














CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea