園芸が大好きで薔薇育てを楽しんでいます。植物と猫に癒される日々。。。



- | -
チューリップの季節
画像 145_400.jpg
久しぶりお天気に恵まれたおやすみ。
朝からせっせとバラのお世話を(無心で)しました。
(クーはお昼寝zzz)
庭は緑がもりもり、すごい事になってきました。
そのうち足場が無くなりそうな…。
画像 148_400.jpg
チューリップの季節になりました。
去年の様子と比べてみると2週間ほど早いようです。
デッキの前も賑やかに。
画像 147_400.jpg
それにしてもこんな賑やかな色の球根ばかり買っていたなんて…ん〜…。
画像 149_400.jpg
ゴールドコインも咲き始めました。
やっぱりかわいい。
画像 146_400.jpg
小さな原種のバラ『ロサ・ウィルモッティア』
去年お花が見れませんでしたが3年目にしてようやくお花と対面できそうです。
かわいいお花、楽しみです。

薔薇以外の植物 | comments(4)

- | -
Comment
hanachan
こんばんは〜♪

チューリップの明るい色に春の元気をいただきました〜。
デッキの扉を開けていてもクーちゃんは平気なんですね。可愛いね〜。ひっつき虫さんは(笑)

ゴールドコインは、やっぱり可愛いです。
狭い庭だし、すっごく増えるって行ってたので
通路側の日陰っぽいあたりに植えたのですが
今年は芽もだしてくれませんでした。ゴメンネ。

あぁ〜またhanachan家のあの景色に合えるのですね。
楽しみです。
































From.azuki 2013/04/12 7:24 PM


azukiさん、こんにちは♪
今日は気持ちの良いお天気ですね(実は職場にて(^^))
それでも朝夕肌寒くてバラも小休憩でしょうか。。

チューリップ、咲いてみたら何だか元気色ばかり選んでいたみたいでもっとピンクや優しげな色が欲しかったなあなんて今ごろ…。
でもazukiさんに元気を届けられたら嬉しいです♪

クー、私が庭にいると私の近辺ウロウロで遠出もしないので私が庭にいる時だけはこうして一緒に過ごして幸せな時間ですよ。

ゴールドコイン、ホントに凄いのでもらってもらう度に少し申し訳ない気もします。
小さな黄色が可愛いですよね。もし良かったらいくらでも〜(*^^*)

マイガーデンはただ今、上も下も緑一面ボーボー爆発しそうです(汗)
楽しみにお待ちしていま〜す♪


From.hanachan 2013/04/13 3:38 PM


今年はバラも早そうだなと思ってたけど
チューリップも早いのですね
色とりどり華やかで庭がパッと明るくなりますね
心もウキウキですが、早くも雑草取り追われてます
hanachanのいう通り、緑がもりもりです

From.なみちゃん 2013/04/13 11:15 PM


なみちゃん、こんにちは。
今日はお天気よいけれど風が強いですね。
今年は冬が長くて〜その後の急な気温上昇で春のお花の成長が早くて…でもここに来て気温が下がってお花もビックリ!いつもよりチューリップも長く楽しめていますよ。
バラも例年よりかなり早いですね。このまま進むかな。。
春の植物達に元気をいただけますね♪
なみちゃん、お庭の管理にきっと大忙しでしょう。猫の手も借りたいですね!?
雨が降ると翌日はいっそう緑がもりもりですね。

From.hanachan 2013/04/14 12:56 PM














CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea