園芸が大好きで薔薇育てを楽しんでいます。植物と猫に癒される日々。。。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
鎌倉へ行ってきました(長谷寺〜)
鎌倉お出掛けの続きです。
画像をぺたぺた貼っていきますのでよろしくm(_ _)m。
長谷寺
紫陽花と美しい庭園と言いますと長谷寺が有名ですね。
傾斜地に沢山の紫陽花が植えてあります。
急な上り坂を進むと思わず息切れするようでした。
それでも上まで進むと・・・
長谷寺紫陽花
紫陽花
紫陽花に囲まれ癒されるのでした。
このコース、紫陽花の季節にはかなり混み合い、牛歩になりますよ。
長谷寺眺め1
てっぺんからは鎌倉の町並みや遠く葉山の景色が望めます。
紫陽花と建物
お友達から「この景色素敵じゃない?」とアドバイスをいただき‘パチリ‘。

長谷寺の和庭1
和庭
色々な植物の手入れが行き届き、ここの和の庭はとても素敵です。
ちょうど花ショウブが見頃でしたよ。
スイレンくれない1
どちらも↑↓‘くれない‘白から紅色に変化していきます。
くれない2
かわいい葉っぱ
かわいい葉っぱ。名前が??
間もなく梅雨入り、紫陽花の季節になりますね。
鎌倉もまた更に賑わうことでしょう。
またお出掛けしてこようと思います。
やっぱり鎌倉はいいな〜。

レザンッジュ
と、帰り鎌倉駅から徒歩3分?の‘レ・ザンジュ‘でお茶しました。
‘レ・ザンジュ‘http://www.lesanges.co.jp/ (URLの貼り方が?)
素敵なお店ですよ。

鎌倉 | comments(6)
スポンサーサイト

- | -
Comment
こんばんは。
すっかり紫陽花の季節になってきましたね。
鎌倉の紫陽花は、落ち着いた雰囲気でいいですね。
ここが人でいっぱいになってしまうのですね。
もたもたしていると、またあっという間に終わってしまいそうです。
今週は、西武ドームに野球を見に行く予定です。
hanachanのご主人も、野球観戦にお出かけされたのですよね。
レ・ザンジュは、去年鎌倉に行った時、
お店まで行ったのですが、電車の時間が迫っていたので、
ちょっと覗いただけでした。
今年は、テレビで鎌倉の紫陽花特集を見るだけにならないように
したいです。

From.イルミ 2009/06/08 8:16 PM


イルミさん、こんばんは。
大好きな紫陽花の季節になりました。
紫陽花と言うと鎌倉、若い頃からず〜っとそう思っていました。(そう思っているのは私だけ?)
きっと今週辺りから成就院も長谷寺もすごい人になっていると思いますよ。
この長谷寺の傾斜コースもなかなか進まず一歩一歩進むと言う感じで本当にすごいんですよ。
イルミさんも野球お好きなんですね。
主人はヤクルトの大ファンで面白い試合があると出掛けていきますよ(ファンクラブに入っています。)
レ・ザンジュはミモザの季節になると入り口に立派なミモザが咲き良い感じですよ。
イルミさんのお家から鎌倉まで遠いですもんね。
鎌倉の生の紫陽花、見れると良いですね。

From.hanachan 2009/06/08 9:52 PM


hanachanも紫陽花大好きなんですね。
私も大好きです。
この時期よそのお宅の紫陽花がすごく目についちゃって。
み〜んなすごくイキイキと輝いて見えていたのは私だけじゃなかったのね〜。
みんなそれぞれ美しくって、どれひとつ同じ色をしていないように感じます。
地に下ろすとそのお庭の土に影響を受けるらしいです。
今年買ったおしゃれなアンティーク紫陽花を地植えにするか否かただいま思案中です。

From.sanorin 2009/06/09 1:09 AM


またまたお邪魔します。
少し前まで、鎌倉の紫陽花といえば、明月院しか知らなかったのですが、去年hanachanのブログで見せて頂いてから、
長谷寺、成就院に出かけてみたくなりました。
以前お話ししたかもしれませんが、
19歳の冬に、一人で初めて江ノ電に乗った時、
ドア越しに外を眺めていると、
町並みから急に海が目の前に広がって、
あわてて次の駅で降りて、海に向かって歩いたのですが、
その駅がどこだったのか忘れてしまったので、
それも探しに行きたいと思っています。
な〜んて計画だけは・・・。

ご主人ヤクルトファンなのですね。
私は若い頃、巨人の高田選手のファンでしたが、
今、ヤクルトの監督さんなのですよ。
すっかりおじさんになられていますが、
素敵でした。
息子がサッカーをしていたせいもあって、
今はサッカーをテレビ観戦する事の方が多いです。
長くなってすみません。


From.イルミ 2009/06/09 10:47 PM


sanorinさん、こんばんは。
はい、子供の頃から紫陽花が大好きです。
sanorinさんもお好きだったんですね。
紫陽花の季節の鎌倉お出掛けされましたか?
そうですね、私も通り道の紫陽花を見入っていますよ。
あ、以前おっしゃっていた神秘的な?の紫陽花ですね。
紫陽花は土のPHで色が変化するらしいですね。
地植えにすると立派な株になりますね。

From.hanachan 2009/06/09 11:04 PM


イルミさん、再びこんばんは〜^^。
鎌倉の紫陽花の景色で私の一番のお気に入りは成就院です。
いつか是非どうぞ。
初めて見た海を望む紫陽花の景色は今でも忘れられません。
イルミさんの江ノ電のお話、ロマンチスト、素敵ですね。
海が見える景色は七里ガ浜か鎌倉高校前か・・・同じ景色に出会えたら胸が熱くなりそうですね。
実行されたら結果を教えてくださいね。
どこだろうな〜。

イルミさん高田選手のファンだったのですね。
て・・・誰だか?ですみません。
今度観察してみますね。
私は自分が運動音痴のせいかスポーツ見なくて。
よいですね。

From.hanachan 2009/06/09 11:20 PM














CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea