園芸が大好きで薔薇育てを楽しんでいます。植物と猫に癒される日々。。。



- | -
薔薇の季節に。
画像 049_400.jpg
薔薇の季節です。
毎年の事ですが薔薇の季節は忙しいですね。
自分の薔薇もめでたいし、お友達と薔薇談義したいし、薔薇のお出かけもしたし、仕事も忙しい。。。
毎朝ばたばた薔薇のお世話しながら写真だけ撮りためて。
限られたこの薔薇の季節を思い切り満喫したいですね。
健康管理しながら、ですね。
で、画像はこの1週間の様子です。
コーネリアはもう満開を終え退色し始めています。
画像 047_400.jpg
真似してデッキに鉢を並べてみました^^。

画像 050_400.jpg
アリスターステラグレイが見頃を向かえています。
アプリコットからホワイトへ〜。
クレマチスがいい感じで色を添えてくれています。

画像 056_400.jpg
キャメリアローズも今年はボールも少なく上手に開いています。

画像 055_400.jpg
遅咲きのセリスブーケも咲き始めました。
鮮やかなピンク色です。

画像 054_320.jpg
アブラムシ被害が目立ったけれどてんとう虫の幼虫集団が頑張ってくれ大助かり。
自然の力は凄いですね。
慌てず騒がず気持ちをゆったりと〜。
植物に教えられます。

薔薇 | comments(6)

- | -
Comment
hanachan、こんにちは。
時間がいくらあっても足りませんね。
庭は成長し、自分も成長しなければと思う今日この頃です。

先日は失礼しました。
本当に素敵な庭になりましたね。
いつか拝見できれば。


From.kazu 2013/05/20 1:32 PM


kazuさん、こんばんは。
ホント、時間足りませんね、身体がもう一つ欲しい?
庭は進化、成長していきますね。そうですね、自分もです。
学ぶこころをずっと持ち続けたいと思います。

先日はとても残念!
進化し続けるコンパクトガーデンに是非いつかお出掛け下さいね。
またコツコツ庭造りがんばりま〜す。

From.hanachan 2013/05/20 11:43 PM


こんにちは。
いよいよバラの季節がやってきましたね。
hanachanのお庭も優しい雰囲気で、素敵になっていますね。
私の所は、いつもなら6月になってから咲き始めるムルガニーまで咲き出して、
何だか一度に咲いて、あっという間に幸せな時間が
過ぎていってしまいそうです。


From.イルミ 2013/05/21 4:28 PM


イルミさん、こんばんは。
イルミさんの地域も薔薇の季節突入ですね。
こちらは例年より早い薔薇の季節で後半戦です。
イルミさんの所もやっぱり早いのですね。
ムルガニー、綺麗でしょうね☆
お楽しみの薔薇の季節もあっという間に終わりそうで寂しいですね。
寂しくならない様、次の楽しみ見つけなくっちゃ^^。

From.hnanachan 2013/05/21 11:58 PM


hnanachanのお庭にいたら全身バラの香りに
包まれそうですね〜
満開のコーネリアのアーチ、これをくぐって家に入ると思うと
早く帰宅したくなりそうですね
うちのキャメリアローズもたくさんつぼみをつけました
シュートも伸びて、誘引する場所を考えてあげないな〜と思ってます
でも、昨年このバラを教えてもらって
すっかりチャイナローズファンになりました

From.なみちゃん 2013/05/22 2:19 AM


なみちゃん、薔薇も後半戦ですね。
薔薇がいっぱい咲いてくれましたがなかなか自分では香りがわからなくって…。
アーチをくぐるって何だか気持ちが楽しくなりますね。
キャメリアローズ、なみちゃんちも蕾を沢山付けたのですね。
こちらは昨日の雨で少しボール状の蕾が出てきました。無事開くと良いのですが。
キャメリアローズ長く付き合うほど良さが出てくるようです。

From.hanachan 2013/05/22 10:06 PM














CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea