園芸が大好きで薔薇育てを楽しんでいます。植物と猫に癒される日々。。。



- | -
初夏の庭
画像 012_400.jpg
久しぶりの投稿です。
バラの忙しい季節が終わり〜家族の生活リズムが変わり私の生活リズムも早寝?早起きに変化し、なかなかパソコンにじっくり向き合う事が出来ずにいました。
休養時間が長くなってくるとアップするまでよし!なんて気合を入れないと
アップ出来なくなってしまいますね。

最近なぜか家の片付けをしたくて休日になるとごそごそ断捨離しています。
綺麗になると気分スッキリ!思う様に進まないと逆にストレスになってしまったり。。

日中の陽射しが強くなってきて最近は庭に出るのは朝夕でしょうか。
休日の今日、夕方水遣りに出て見ました。
初夏の庭にシジミチョウが〜カモミールの花で休憩中。

画像 010_400.jpg
紫陽花の季節も終わりを向かえ、バラ、野ぶどう、ヘンリーヅタが庭を覆い始めています。
小さなバラが返り咲きしたり、初夏の植物も蕾をつけ、緑に覆われた庭も大好きです。

画像 008_400.jpg
野ぶどうの小さな蕾。

画像 009_400.jpg
大好きなマトリカリア、去年育てた苗からこぼれ種で沢山育ってくれました。
一重の白い花、黄色いしべがかわいいですね。
花もちもよく切花にも大助かりです。

庭の植物 | comments(4)

- | -
Comment
hanachanこんにちは。
バラの華やかな季節が終わって、
緑のきれいなこの時期は、
何となく落ち着きを取り戻せるような感じで好きです。
hanachanのお庭もいいですね。
どこかへお出かけはされましたか?
私は、6月に、軽井沢のレイクガーデンへ行ってきました。
それと、バスツアーで、皆野町のオープンガーデン巡りをしてきました。
秩父地方なので、山の傾斜や広さを生かして、どのお宅も個性的で素敵でした。

hanachan早寝早起きになったのですね。
断捨離もいいですね。
私もしています。
でも、バラや草花はどんどん増えています。
困ったものです。





From.イルミ 2013/07/03 9:41 AM


イルミさん、こんにちは。
本日お休み、こちらは雨がポツポツ降り始めましたよ。
バラが終わって静かな庭もホント緑の季節も落ち着いて良いですよね。
最近冬の寂しい庭の景色、こんな季節の良さを感じるようになりました。(年かな^^)
季節の移り変わりって良いですよね。
バラの季節お友達のおうちにお邪魔させていただいたのですが、ちょっと疲れが出てしまい予定していたお出掛けが出来ずにいます。

イルミさん、レイクガーデン行かれたのですね!いいなぁ。
先週お仕事終わって一泊で…なんて考えてもいたのですが。
グリーンローズさん、イルミさんの滝の入りガーデンも結局いけず残念!
バスツアーでオープンガーデン巡り、素敵ですねぇ。

早寝早起きになりましたよ。
でも自分の仕事終わりが遅いので早起きが応えてしまって…送り出してから少し仮眠?とったりして^^;
イルミさんも断捨離されているのですね。
気持ちが良いですよね。
あ、バラは…私も同じくです^^。

From.hanachan 2013/07/03 4:21 PM


hanachanこんばんは。
毎日暑いですね。

先日、原村の香草庵に行ってきました。
午後1時過ぎに着いたら、私たちで終了でした。
待っている間、お庭を見させていただきました。
バラの季節も、素敵でしょうね。
もちろん、おそばはとてもおいしかったです。




From.イルミ 2013/08/17 7:33 PM


イルミさん、こんばんは。
毎日本当に暑いですね。
でも、夜は少しだけ過ごしやすくなった様な…一昨日、夕べと夜からクーラー入れないで眠れました。
それから虫の声が聞こえてくる様になりましたね。すこ〜し秋を感じています。

あのマイガーデン掲載の香草庵ですね。
良いですね〜。
ギリギリセーフ!ラッキーですね。
バラの季節はなお素敵でしょうね☆
私も是非!行ってみたいです。

From.hanachan 2013/08/18 8:05 PM














CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea