園芸が大好きで薔薇育てを楽しんでいます。植物と猫に癒される日々。。。



- | -
夏休み
DSCN7660.jpg
皆さんのお盆休みとずれて私の夏休みがやってきました。
お休み、この日を楽しみに待っていました。
連休というと最近帰省で終わっていたので自宅でゆっくり過ごせるという事が楽しみでした。(お姉さんごめんなさい)

と言ってもお休みも後半。
よく寝て〜気になっていた家事をして〜薔薇のお世話も出来、ホッとしています。
今日は久しぶりに学生時代の友人がやってきて、あの頃の思い出話に花が咲いて。
やりたかった事はもう少し残っているけれど「お休み!」を満喫でき感謝の気持ちになりました。
外出というと…昨日車で職場の熱帯魚の餌をあげに行き、車を停めたデパートでちょっとお買い物。

DSCN7677.JPG
庭に出るとショボショボあちらこちらでお花が咲いています。
緑の中にお花を見つけると、ほわぁっと心が癒されるのでした。

DSCN7679.JPG
頂いたお花も咲きました。

DSCN7655.jpg
小さなグリーンアイスを飾ってみたり。
お休みでエネルギーを補給してまたがんばれますね。

薔薇以外の植物 | comments(6)

- | -
Comment
hanachan
こんばんは〜♪

遅めの夏休み、満喫できたようですね。
良かった〜。
いつも気になってるところありますよね。
そんな場所を片付けるって
頭からひとつ消去できたような・・・
脳内的にもいいことでしょうね。

猛暑の中で咲いてくれるお花は貴重ですね。
小さく一輪活けるのも、私も大好きです。



From.azuki 2013/08/25 10:21 PM


azukiさん、こんばんは〜。

夏休み、宿題は残ったけれどゆっくりの休養日になりました。
ほんと良く寝ました(^^;
いつも気になるところ、手がつけられるとホッとしますね。
そう!頭から消去できて軽くなりますね。

あずきさんのお庭にもあちらこちらでお花が可愛く咲いているでしょうね♪
ささやかに一輪、愛らしいですね(*^^*)

From.hanachan 2013/08/25 11:48 PM


hanachan,こんばんは。
良い夏休みを過ごされて、良かったです♪
お庭の整理もできてすっきりですね!
よーく眠れて、気になっていた事も出来て、お友達との楽しい時間も持てて、本当に充実した休日を過ごせましたね♪
お仕事で多忙な毎日だからこそ、満足感もひとしおですね!
白いお花〜涼しげです〜♪
オークンバケットからのクィーンアンズレースフラワーですよね?!
グリーンアイスも涼しげで素敵です!
hanachanのお庭は、夏でも元気そうです♪

秋もすぐそこまでやってきていますね♪
秋になったら何処に新しいバラを植えようか〜?とか
採取しておいた花の種を何時蒔こうか〜?とか
バラの夏剪定とか・・・やりたい事がいっぱいです♪
また時間があるとき、お花の話やあんな話、こんな話ができたらいいな〜(^_-)-☆




From.summersnow 2013/08/27 12:12 AM


summersnowさん、こんばんは。
ほとんど自宅で過ごした休養の夏休みでした。
まだ宿題も残っているのですが…お休みって嬉しいですね。
クィーンアンズレースフラワーですね!
頂いたお花、可愛く咲いています。
ただ今、野ぶどうがすごい勢いで庭を覆い始めていますよ。

ここ数日、朝の空気が澄んでいて秋を感じますね。
今朝起きて空を見上げたら雲と空が秋めいて何だかしみじみしてしまいましたよ。
涼しくなったらまたお庭の仕事もがんばれますね。
summersnowさん、どんなバラが仲間入りするのかなぁ♡
お花談義、また楽しみにしていますね(o^^o)♪

From.hanachan 2013/08/27 11:57 PM


ご無沙汰しました
朝晩はずいぶん涼しくなって、陽射しもなんだか
秋っぽいけど、相変わらず毎日暑いですね
秋バラのためには、ちゃんとお世話しないととわかってはいるけど
どうも腰が重くって…
早く涼しくならないかな〜

From.なみちゃん 2013/09/12 8:49 PM


なみちゃん、ご無沙汰しています。
ここ数日また夏が戻ってきたようで日中暑いですね。秋の空気に喜んでいたのですが。
秋バラですね、ちゃんとではないですが夏休みに少しお手入れしてみました。
秋バラが楽しめると良いですが。
始めるまでの腰の重いこと!同じですよ。
暑さ寒さも彼岸まで…もう一息でしょうか。
バラも暑さにうんざりしているかもしれないですね。


From.hanachan 2013/09/13 11:57 PM














CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea