園芸が大好きで薔薇育てを楽しんでいます。植物と猫に癒される日々。。。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
バラの季節と近況報告
DSCN8230.jpg
お久しぶりです。
バラのお仲間に「ブログはどうしたの?」なんて言われ、言い訳しながら過ごしていました。
嬉しいバラの季節に突入です。
バラの開花のトップバッターは、
一重のモッコウバラ「ロサ・バンクシアエ・ノルマリス」でした。
植えて3年目かな?今年は花数も増え、ポスト周辺を花が覆い見事でした。

DSCN8260.jpg
(何だかゴチャゴチャですが)
家に帰ってくると入口周辺に素敵な香りが漂い癒されましたよ。
と、先週の雨でほとんど散ってしまいましたが。
一重は散るのも早く はかないですね。

DSCN8211.jpg
私はと言うと…
6年半努めた仕事を退職しました。
昨年から多忙さが倍増し、8時までに帰宅出来る事はまれで、帰ってもぐったり。。
主人も仕事が多忙なので平日の家事は一人で行う為に家事がどんどん手抜きになり
大好きな鎌倉にも行けなくなってしまって。
そんな生活の中で、職場で私の考えを変えるきっかけがあり
自分がやりたかった事はなんだったのか…そろそろ次のステップに進んだ方が良いのではないかと
ある日突然‘プチ’っと私の中で切り替えの音がしたのでした。
(本当に突然やってくるのですよ)
退職騒動があり、2月末にようやく辞める事ができました。
しかし、久しぶり就活、これがまた大変でした。
資格を使って一般的な仕事でしたらきっとここまで苦労しなかったと思うのですが
遣りたい事があって悪戦苦闘していました。

DSCN8358.jpg
新しい職場に通い始め2週間が経ちます。
通勤に1時間半かかりこの年齢での通勤デビューは大変ですが、職場の環境はとても良く
クビにならない限り頑張れそうかなと思います。いや頑張らなくては。
何事も無駄なことはない、何でも経験!転職し更にその思いが強くなりました。

DSCN8311.jpg
この季節なら庭を見る明るさがある時間に帰宅できますからそれがとても嬉しいです。
この季節は朝 蕾だったバラが夕方咲いていた、なんて事がありますもんね。

DSCN8289.jpg
2番手は八重の白モッコウバラ。3番手はスパニッシュビューティです。

DSCN8346.jpg
秘密の裏庭に野ばらを植えていたのですが、野ばらの空間を作りたくなり
冬に表の庭に大移動しました。
大株になっていたので移植が心配だったのですが、しっかり根付いてくれたようで
沢山の蕾を付けています。
このバラの季節、野ばらの空間が一番の楽しみです。
かわいい野ばらに囲まれたら素敵でしょうねぇ。(数年後でも)

薔薇 | comments(2)
スポンサーサイト

- | -
Comment
こんにちは。
再開されてうれしいです。
通勤時間1時間半は大変そうですが、
きっと希望通りの職場なんでしょうね。
人生は長いようで短い、自分のやりたいように
生きたいですね。

いよいよバラの季節ですね。
私の所でも、スパニッシュビューティと
なにわいばらが咲いています。
今年も新苗を買ってしまいました。
前から欲しかったフィリスバイドとハマナスを
ジョイフル本田で見つけて。
それから、バラとガーデニングショウで出会った
ダフネというバラです。
もう植える場所もないのに、です。

hanachan、また素敵なお庭やお出かけのアップを
楽しみにしています。
宜しくお願いしますね。


From.イルミ 2014/05/14 7:56 AM


イルミさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
ブログもバラに背中を押してもらいようやく再開です。
通勤、毎日満員電車でやはり疲れ毎日爆睡です^^。
でも仕事に遣り甲斐があり、あっという間に一日が過ぎていきますよ。
色々な人と出会い、色々な経験を積み重ねていきたいと思っています。

待ちに待ったバラの季節ですね♡
ナニワイバラも良いですね〜。
新苗、購入されたのですね。
私のフィリスバイトは、昨年カミキリムシに駄目にされ、ガッカリです。
ダフネ、初めて聞きます。調べてみますね。
もう植える場所もないのに・・・同感です。
でも気に入ったバラを見つけると、どうにかして植えようとしてしまうんですよね。
そして冬に後悔したりして(これは私)
でも、大変な冬を越えると、バラの美しさに癒され出会えてよかった〜なんて^^。

ブログもまたぼちぼち進みますね。

From.hanachan 2014/05/14 10:13 PM














CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea